SSブログ

NetBook って・・・意外と使えるかも。

う~ん、いろいろあって、Blogはすっかり開店休業状態でしたが、そろそろ
・・・いや、ボチボチですね。再開!
しばらくの休業については、このBlogのネタとして書かせて頂こうかと。

さて、Titleの “NetBook” ですが、皆さんは使ってますか?
一時期、その価格が世間で騒がれ(惑わし?)、最近ではキャリアの商材としての
色が濃いですが、スペックを理解して利用すれば、結構使えます。

実は・・・今更ながら、使い始めました。
これが、意外と使えます。
私が購入したのは、「acer」の「ASPIRE One」 (赤)
ASPIRE One は同じ名称で複数の機種があるようですが、購入したのは
「532h」 という機種です。他メーカーとも比較しましたが、HDD/250GB、
バッテリー駆動4時間 の2点で決定!!

photo_532h_01.jpg

ハードディスクに余裕があるので、Officeとかインストールしてみました。
「動きが悪ければ、UnInstall!」 と思ってましたが、それなりに使えます。
NetBook ということ、価格を考えれば、十分ですね。

主目的の 「メール」「ネット閲覧」 だけでなく、多用してますね。
WirelessLANも内蔵してるので、FreeSpot でも大活躍!
Skypeもそれなりに利用可能でした。(通信環境に左右されますが)

もともと 「使えない」 と思っていたNetBook。今ではすっかり重宝しています。
また、いろいろ試してみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。